税に関する証明書の郵便請求

最終更新日 2022年3月10日

ページID 001048

印刷

税に関する証明書は、役場窓口交付のほか、郵便による請求ができます。

遠方にお住まいの方や、平日に窓口で請求する事ができない方はご利用ください。

※マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスで税に関する証明書が取得できる場合があります。

証明書コンビニ交付サービス

郵便による税に関する証明書の申請方法

下記の書類を池田町役場住民税務課に送付して下さい。

本人(請求できる方)以外の請求の場合は、原則委任状(PDF形式 103キロバイト)が必要です。

※請求できる方については、「税に関する証明書」のページをご確認ください。

必要書類 注意事項
郵便による税証明書の請求書(PDF形式 126キロバイト) 請求書に必要事項を記入してください。
連絡の取れる電話番号を必ず記入してください。
本人確認書類の写し 請求をされる方の本人確認書類の写しを同封してください。
氏名、住所、生年月日を確認します。
返信用封筒 封筒に返送先を記入し切手を貼ってください。
※返送先は本人確認書類で確認できる住所に限ります。
※お急ぎの場合は速達料金を追加し「速達」と封筒上部に朱書きしてください
手数料(定額小為替) 郵便局で必要な金額分購入してください。
定額小為替は何も書かずに同封してください。

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

住民税務課

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する