池田町健康マイレージアプリとふくいはぴコインの連携について

最終更新日 2023年12月22日

ページID 002826

印刷

健康マイレージアプリ上で歩いた歩数に応じて付与されたポイントを「ふくアプリ」と連携して「ふくいはぴコイン」に変換します。

返還したポイントは、福井県内の協賛店(新しいウインドウが開きます)でご利用いただけます。

アプリの登録・連携方法

アプリの登録・連携方法はこちら(PDF形式 4,421キロバイト)をご覧ください。

ふくはぴコインへ変換されない場合について

令和5年12月より池田町健康マイレージアプリと福井県地域通貨「ふくいはぴコイン」の連携が始まりました。

連携作業を行ったのにふくアプリ内の「健康ポイント」に変換されていない方は下記の事象が考えられます。

1.ふくアプリ内で「健康ポイント」の財布を作成していない

2.ふくアプリ内で「外部サービス連携」を許諾していない

3.上記1.2両方

ふくアプリ内の健康ポイントへの変換がされていない方は、こちらの手順(PDF形式 303キロバイト)を確認していただき、再度連携作業をお願いします。

分からないことがあれば、下記までご連絡ください。

■池田町総務財政課 44-8003 

■池田町保健福祉課 44-8000

ふくアプリ「健康ポイント」財布の使用期限について

池田町健康マイレージから変換されたふくアプリ「健康ポイント」の使用期限は、変換された日から1ヶ月が使用期限となっていますので、期限内にご使用ください。

12月1日以降に健康マイレージとふくアプリを連携された方

11月中に連携できず、12月1日以降に連携作業を行った場合は、11月、12月分の累計ポイントが1月に反映されますのでご安心ください。

池田町脳べるプロジェクト~毎日ひと歩き~

認知症、メタボリックシンドローム該当者が福井県内イチ!多い池田町。
脳の健康も病気の予防も歩く機会を増やすことがとても大切です。

目指そう!1日5,000歩以上

池田町に多い「認知症、心疾患、脳卒中」の予防には、毎日5,000歩以上歩くことが必要だと言われています。
皆さんは一日どの位、歩いていますか?
10分間歩くと、だいたい1,000歩程度が目安となります。
日々の”歩く”を意識する手段として、ぜひ「池田町健康マイレージアプリ」をご活用ください。

健康マイレージアプリを開始してから、池田町でも歩く方が増えています!

これからも安全に楽しく歩くことを続けていくために、夜間などは車の方に分かりやすいよう、明るめの服装で、反射するものを身につけて歩きましょう。

ほっとプラザで反射タスキをお配りしておりますので、必要な方はお越しください。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

保健福祉課

〒910-2511 福井県今立郡池田町薮田5-3-1
電話番号:0778-44-8000
ファックス:0778-44-8009
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する