マイナンバーカード申請・受け取りの休日窓口について
最終更新日 2023年4月5日
ページID 002739
マインナンバーカード申請サポート・マイナポイント休日窓口を開設しています。
下記の日程で、休日にもマイナンバーカード申請・受け取りと、マイナポイント取得相談窓口を開設しています。
マイナンバーカードの申請や受け取りがまだお済みでない方は、この機会にぜひお越しください。
※下記の日程以外の休日や平日の夜間にマイナンバーカードの申請・受け取りをご希望の場合は、事前に住民税務課(44-8010)までお電話下さい。
受付場所
池田町役場1階 窓口
マイナンバーカードの申請・受取り時に必要なもの
■マイナンバーカードの申請の際、必要なもの
■マイナンバーカードの受け取りの際、必要なもの
4月の休日窓口開設について(マイナンバーカードの申請・受け取り・マイナポイントの申込が可能です)
休日 | 4月1日(土) 4月2日(日) |
午前9時~午後5時まで |
平日 | 毎週 月曜~金曜日 |
午前8時30分~午後5時15分まで開庁しています。 |
5月の休日窓口開設について(マイナンバーカードの申請・受け取り・マイナポイントの申込が可能です)
休日 | 5月27日(土) 5月28日(日) |
午前9時~午後5時まで |
平日 | 毎週 月曜~金曜日 | 午前8時30分~午後5時15分まで開庁しています。 |
■マイナポイントの申込サポートを希望される方へ
2023年5月末までの間、平日9:00~11:00、13:00~17:00にマイナポイント支援員によるマイナポイントの申込サポートを実施しています。
マイナポイントに関するご相談や、申込のサポートをしておりますのでお気軽にお立ち寄りください。
※4月から、毎週金曜日の会場が変更となります。
■場所:役場1階窓口 平日月曜~木曜日
ほっとプラザ 平日金曜日
■持ち物:マイナンバーカード(4ケタの暗証番号も使います)、お持ちのスマートフォン、公金受取口座を登録する場合は口座番号の分かるもの、マイナポイントをもらうキャッシュレス決済サービスのカード等
【お願い】マイナポイントの申込をするキャッシュレス決済サービスの決定・申込を事前に済ませてください。
また、以下の事項を確認してください。事前にされていない場合、当日中に申し込みが完了できない場合があります。
◆確認事項◆決済サービスID及びセキュリティコードの内容、◆決済サービスの事前登録(事前登録が必要な場合、あらかじめ登録を済ませておいてください。)
このページを評価する
ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。