マイナンバーカード キャッチUP 特別キャンペーン

最終更新日 2021年7月21日

ページID 002682

印刷

池田町マイナンバーカード取得促進事業

マイナンバーカードを期限内に作成するとお楽しみ企画に参加いただける町民限定のキャンペーンを実施中です。

マイナンバーカード

いけだ応援券5000円プレゼント【令和3年12月31日まで】

マイナンバーカードを交付申請された方1人につき「いけだ応援券」5000円分(500円×10枚)を世帯主または本人宛に郵送します。

カードの申請を確認してからの発送になるので、お届けには申請日から1~2か月程度かかります。

対象者

令和3年7月1日現在池田町に住民票がある方で、マイナンバーカード取得済み、及び、令和3年12月31日までにマイナンバーカードの新規取得申請をした方。

7月1日以降の転入者、出生児を含みます。

クリスマスプレゼント抽選【令和3年11月30日まで】

マイナンバーカードを取得(申請)された方を対象に、1万円相当の景品があたる抽選を行います。
カードの申請(取得)が役場で確認でき次第、抽選に自動的に参加となりますので、原則手続きは不要です。参加された方には抽選番号をお知らせする抽選カードを郵送し、12月1日の当選発表後、当選者に商品を郵送します。

※マイナンバーカードの取得を申請したのに11月16日時点でカードの「交付案内はがき」がご自宅に届いていない方は、抽選に参加できていない場合があるため、役場窓口にお申し出ください。

対象者

令和3年7月1日現在池田町に住民票がある方で、マイナンバーカード取得済み、及び、令和3年11月30日までにマイナンバーカードの新規取得申請をした方。

7月1日以降の転入者、出生児を含みますが、11月30日までに転出・死亡・マイナンバーカードを返納された方は対象外となります。

ご注意

■すでにマイナンバーカードを作成していただいている方は自動的に参加となっていますので、手続きは不要です。

■まだ作成されていない方は、カード受取りに時間がかかりますので、早めの申請をお勧めします。

■特別な理由がない限り、カードの受取りには本人の来庁が必要です。会社や学校を休める日に取りに来ていただく必要があります。

広報いけだ7月号(p4~5)にも詳しく掲載されていますので、そちらもご覧ください。

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

住民税務課

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する