転出証明書の郵便請求

最終更新日 2022年3月10日

ページID 001047

印刷

郵送で転出届(転出証明書)をすることができます。

すでに引越し先にお住まいの方、平日に窓口で申請することができない方はご利用ください。

郵便による転出証明書の請求方法

下記の書類を池田町役場住民税務課まで送付して下さい。

原則として、本人、同一世帯員が請求できます。

手数料は無料です。

必要書類 注意事項
郵便による転出証明書の請求書(PDF形式 149キロバイト) 請求書に必要事項を記入してください。
連絡の取れる電話番号を必ず記入してください。
本人確認書類の写し 請求をされる方の本人確認書類の写しを同封してください。
氏名、住所、生年月日を確認します。
返信用封筒 封筒に返送先を記入し切手を貼ってください。
※返送先は原則、転出前の池田町の住所です。
引越し先の住所宛の公共料金の請求書等
※引越し前の方は不要です。
※マイナンバーカードをお持ちの方は不要です。
 
転出証明書の送付を転出先にご希望の方は同封してください。
転出先に居住していることを確認します。
※会社などを返送先にすることはできません。
池田町の受給者証 池田町の各種医療保険制度(国民健康保険等)に加入されている方は、受給者証を返納してください。

※マイナンバーカードをお持ちの方は紙の転出証明書の交付は行いません。転入先の市区町村役場に転入届の際は、マイナンバーカードを提示してください。

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

住民税務課

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する